AkibaCIAのブログ

秋葉原に2月19日にオープンする、スパイをテーマにしたBARのスタッフブログです。

【イベント】亜鬼刃 死威愛鋭 バリバリ伝説

(タイトルのセンスがバリバリ昭和。もう令和だというのに・・・)

 

はい!久しぶりにイベントやりまっせ!

12月20日(金曜日)〜12月29日(日)までヤンキーイベントやります!

 

メインは20金、21土、27金、28土、29日、女の子は特攻服でお出迎え!

 

今週のだけシフト告知しておく!

金曜しのえ、からの、アリスそら

土曜日しのそら、からの俳人そら!

 

イベント内容①

※チラッと見に行きたいくらいのテンションの方は①だけ読めばOK

女の子がバチっとメイクで特攻服を着て、本気を出してヤンキーぶります。

時々、女の子同士で、色んなタイマンバトルをやったりします。多分見てるだけで結構楽しいからいい酒のつまみになるかと思います(笑)一緒にワルぶろうぜ!

期間中はほぼ複数人番でシフト組むので、 ゲームしない人ももちろん大歓迎!

深夜は特に、小難しいボードゲームだけじゃなくて、たたいてかぶってじゃんけんぽんとか、おでこ差し出す黒ひげ危機一発バトルとか、女の子同士のツイスター対決とか、アホらしいことをたくさんしたい。要は!みんな!!来てね!!(絶叫)って事です。

 

 

期間限定オリジナルカクテルを注文すると、各女の子の「これがオンナのウラオモテ♡」ブロマイドをプレゼントします。

参加エージェント

志乃、のえ、紅、アリス、ソラ

それぞれの女の子のオリカクを頼むと、ブロマイドが1枚プレゼントされます。

各女の子ごとに、「オモテブロマイド(めっちゃかわいこぶったやつ)」と「ウラブロマイド(めっちゃヤンキー)」の2種類があります。2種集めると、メッセージ付きプラスチックケースに入れて、ウラオモテ楽しめるような感じでお渡しします。(受注して制作します)。イベント時最初に入店された時に、皆様には吊り下げ名札を全員分用意し、オリカクやその他ポイント等管理します。

ノンアル バージョンもご用意するので、お酒が飲めない方も是非ゲットして下さい!

 

チームバトル(フリガナふると死ぬほどだぜぇ)チームは以下の5つ。

 

⑴千葉最強 MATSUDO DELUXE チーム魔流血燃虎

(まつどでらっくす ちーむまるちねんこ)

 

葛飾最強 KAMEARI 愛璃女 チームTHE鬼☆遊璃

(かめありありお ちーむざきゆり)

 

⑶宮崎最強 黒松組 チーム乃絵離愛

(くろまつぐみ ちーむのえりあ)

 

⑷神奈川最強 ALIYAN チーム覇偉神

(えいりやん ちーむはいじん)

 

⑸台東最強 東天紅 チーム亞莉洲

(とうてんこう ちーむありす)

 

お客様は、入店順にチーム人数が均一に近くなるように、かつランダムにどこかのチームに振り分けられます(展開次第でチーム移籍は可能です。※後述)

 

バトルの方式などは下記。先に景品を。

せっかく色々みんなで遊ぶんだから!

 

2020年は、CIA温泉旅行第二弾をやります!やると決めました!

万が一、店が無くなってても私が幹事をして実現します。

(無くなった理由が私の由々しい健康問題な場合を除く。。。)

時期についてですが、必ず50日以上前に告知します。3〜6月の間で!

温泉参加費は、イベント時の条件達成や通常営業時のポイント等で、随時割引を適用していきます。(前回と同じ、来れば来るほど安くなる!)

一緒に楽しく遊んでるうちに勝手に貯まってくやつですはい。

 

優勝チーム全員  2020年CIA温泉旅行 割引3000円

         orタイムチャージ1DAY半額

 

準優勝チーム全員 温泉旅行 割引2000円

         orタイムチャージ1DAY半額(金土祝日以外)

 

3位のチーム全員 温泉旅行 割引1000円

         or1000円までのワンドリンクサービス

 

頑張ったで賞・期間中ポイントを献上した上位ランキング5名

 

優勝・準優勝のチーム&頑張ったで賞5名は、合同で勝利の宴ご招待!

※アキバのカラオケに凸る。日時は10日以上前に告知&各々に出欠取ります。どこかの日曜日16時〜予定。やんごとなき事情が起きがちな昨今のCIA事情でして、女の子が変化する可能性はあります。

 

 

イベント中のバトルの方式

20〜29日まで、お客様は、どこかのチームの構成員となって、星を集めて、チームに献上していただきます(それなんてエスポワール・・・いやシール星じゃないんだけどさ!)

 

星は

・来店で1

・イベントドリンク(女の子におごるでも可)で2

・それ以外のドリンクで1

・2H以上の滞在で1(1のみ。4時間いても2にはなりません)

・来店時の見た目が気合い入ってる(エージェントの独断で決めます)

 

で貯まります。

随時、来店、オーダーごとで、ネームプレートにシールで星を貼っていきます。

 

構成員の皆様の流れ。

 

・チーム分けをされる

 

・オーダーやらなんちゃらで、星(元手?)を手に入れる

 

・他のチームの構成員と星を賭けてバトルする

構成員同士のバトルは、お互いの了承の上、何で戦うか、ハンデをどうするかなど決め、一度に星を2つまで賭けられます。バトルは、店にあるゲームのどれかを選んで下さい。

 

・他のチームの総長に挑む

総長に喧嘩を売ると、負けても星2しか減りませんが、勝つと星が3つ貰えます。総長たちが手すきな時には受けて立ちますので挑んでいただきたいです。1日2回までしか総長には挑めません。無限にすると無限に負けるパターンあるので(笑)あ、もちろん、内容次第で断る事があり得ます。無理だもん!将棋とか!!

 

まぁ、ゲームしたら負けるし!って、飲んで、飲んだ分献上するのも全然OK

 

・会計時に、所属チームに全ての星を献上し、持ち星をゼロにする。

 

・ゼロにした上で「イベントカード」を1回引く

様々な効果が起きます。自分のチームにボーナスポイントが入ったり、ドベのチームにポイントをあげてしまったり・・・。イベントカードの中には「ランダムでチームが移動する」「選んだチームに移籍出来る」などもあります。チームの変更があった場合、次回来店時からそのチームに星を献上する事になります。

その他、総長VS総長のテッペンバトルの一部で、構成員の強制的な引き抜きが起きる場合もあります。

 

金土の深夜✖️2は、回数制限解除で、出来るだけみんなで様々な対戦をし、勢力図が大きく動くようになるかと思います。

 

先に言っておきます。接客的な事情を加味してわざと負ける、は一切やりません!ガチバトルじゃ!!

 

長い!!ここまで読んでくれた人が果たしているのであろうか??


年末までぇ!走りきるぜぇ!!!夜露死苦!!